京つう

日記/くらし/一般  |洛北

新規登録ログインヘルプ


2011年10月30日

イカ焼き研究(?_?)(・・?

日曜日なのに、朝から張り切ってお洗濯しようと意気込んでいたのに 
午後から雨の予報・・・?

おとついの夜は、ポチのお兄ちゃん めずらしく早く 夜9時ごろ家に帰ってきました。icon16
手には、白いビニール袋が・・・・・
あ、たこ焼き買ってきてくれたんだ!ICON59
と、メッチヤうれしくなったのに、中身はイカ焼きとイカ焼きスペシャルICON70

なんだ(イカ焼き好きな方ごめんなさい)、という事で 眺めていると・・・
ふたをあけ、
いかを取り出す、取り出す 
みるみる 化学の分析するのか・・・
みたいな状況になってきました うふ 楽しそう(笑)face05

どういうことか、尋ねてみると 文化祭の模擬店で作るから いかの分量を調べているらしい。
ふうん。
次に 私に「ころもを食べて 強力粉か薄力粉か 判定して・・・」
と、言うのです。
よくわからないけど、ブレンドのようです。?
次は、「ソースは何ソースか?」と 言う疑問・・・

やっと、分析は終了して、イカ焼きスペシャルは分解せず、おいしくいただきました。

模擬店 見に行きたいわ
でも、一人で行く勇気ないわICON60






Posted by ポチマル at 11:00│Comments(1)
この記事へのコメント
お兄ちゃんは、何にでも熱心でらっしゃいますね(笑)

きっと、おいしい模擬店をされるのでしょうね!!

ぜひぜひ、模擬店に足を運んでくださいね(*^。^*)
Posted by パソコバ at 2011年10月30日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。