京つう

日記/くらし/一般  |洛北

新規登録ログインヘルプ


2011年10月06日

ポチの遠出♫♫

昨日は、雨でお散歩を休んだので、久しぶりに薬師山へ行く事にしました。icon01
子宮蓄膿症の手術以来、2回目です。

まずは、お散歩寄り道コースの有機野菜販売所からです。(笑)
今は、冬野菜の準備中という事で、昼間に行っても 何も野菜は並んでいません。
けれど、ポチがそっちの方へと引っ張って行くのです。ICON66

うん、なるほど と思う短歌が・・・

ポチの遠出♫♫

「進みゆく 社会がよきか たずねたし もったいないが 失せる悲しさ」

「よき大根 作る秘訣は これなりや 初め競わせ 中抜きにあり」

黒板が古くて、少々読みづらいですが、確かに世の中お金さえあれば、何でも手に入ります。
確かに、時代についていくには 新し物を求めていかなければなりません。icon11

しかし、やっぱり節約はしなければ、その新しい物も手に入りません。(庶民は・・・)

つい、2か月ほど前、ポチのお兄ちゃんのイヤホンが壊れてしまいました。
(私、今年から、「おこずかい半分しか出さない。後はバイト代でやって・・・」宣言をしたのです。)
それで その前、使っていたイヤホンを探して、使っていたのですが、それもまた、壊れて・・・

ポチのお兄ちゃん、どうしたと思います??
冷蔵庫から、瞬間接着剤を出して直しているのです。
新しい物を買うんだとばかり思っていた私は、感心してしまいました。
しかし、昨日見るに見かねて、新しい物を買ってあげたら、すごく喜んでいました。ICON59

ということで、薬師山からの比叡山です。
紅葉しかけですネICON122

ポチの遠出♫♫



グリーンにも色んな色があるのだナ~ って感心します。

少し歩くと 柿の木がICON35
でも、あんまり満足な撮影できませんでした。
家の2階から見える柿の木があるのを思い出しました。ICON141

ポチの遠出♫♫



秋は深まっていきます。
ポチのシャンプー乾いたころです。face08



Posted by ポチマル at 15:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。