京つう

日記/くらし/一般  |洛北

新規登録ログインヘルプ


2011年09月06日

久しぶり!!ゆっくり一人で・・・

今日は、久しぶりの晴天です。icon01
しかし、もうやはり秋ですネICON122
蒸し暑い夏はもう終わって すごしやすくなってきました。

用事を済ませ、夏の京のランチもあと少しで終わってしまう前にと ホテルグランヴィア京都へ、ランチに行ってきました。icon28

15階スカイラウンジ サザンコートです。

久しぶり!!ゆっくり一人で・・・

ここへ、以前来たのは 約1年半前!!
ポチのお兄ちゃんのセンター試験も終わり、
予備校へ2次面接の対策講座を受けるために、来たのです。
ゆわば、対策講座前の腹ごしらえです。
この頃、お兄ちゃんは、センターのプレッシャーで、指名手配の犯人のように痩せ細っていました。

ポチのお兄ちゃんは、グランヴィアの外観だけしか見たことがなかったので、たいそう喜んでくれました。
一緒に外食する時間もなかったので、私もうれしかったですface05

思い出しながら、ランチいただきました。

前菜

久しぶり!!ゆっくり一人で・・・

メイン:鮮魚のオーブン焼きと牛サーロイン肉と季節野菜のグリル

久しぶり!!ゆっくり一人で・・・



これで、2000円ICON117icon10

300円のデザート(オレンジとハイビスカスのゼリー)も付けてみました。

久しぶり!!ゆっくり一人で・・・

載せていませんが、スープもパンも もちろん付いています。
2300円でこれだけのものが付いてきて優雅に景色を眺められたら 満足ですICON59

せっかく 15階まで来たのだからと、反対側のキョウトタワーも撮影ですICON141

久しぶり!!ゆっくり一人で・・・



ipod touchの撮影 良好です!!

最後にこの間、アルバムを見なおしていて なつかしく思っていたポチのお兄ちゃんの小学校の入学式の写真です。

学校名にぼかしを入れたのですが、ぼかしは顔には適しているけれど、文字には不向き??
私の腕が悪いのか・・・ICON49結局スタンプツールで消しました。

久しぶり!!ゆっくり一人で・・・

ひょうきんな所は今も変わらないようです(笑)




Posted by ポチマル at 19:51│Comments(2)
この記事へのコメント
思い出深い場所への一人旅?素敵ですね♪

以前と違い、幸せを感じられるランチだったんでしょうね(笑)

それにしても、お安くっておいしそうですね!!
私も一度行ってみたいですね。

京都タワーのお写真ですが、絵葉書のようなお写真ですね!!
雲の位置がなんとも素敵なお写真ですよね。

お兄ちゃんのご入学のお写真も、とってもかわいいですね!!

満面の笑顔と、靴下のずれ方がたまらなく愛おしく感じますね(笑)
子供って、本当に親の人生を豊かにしてくれますね。
母親万歳ですね(*^^)v
Posted by パソコバ at 2011年09月10日 18:35
いつもお兄ちゃんは、ふざけて私を笑わせてくれました。♪

いつまでも かまつてやりたいけれど、
だんだん、親の手の届かない所へ行ってしまいますネ!
そうやって、自立していくのですね・・・

お料理おいしかったですヨ!
家で作るときの参考になったりします。(味付けとか、盛り付けとか・・・)
あまり高額なところへ行くと食材が手に入らないので家で作るのは無理ですが・・・
旬のものを発見したり、おもしろいですヨ(笑)
Posted by ポチマル at 2011年09月11日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。