京つう

日記/くらし/一般  |洛北

新規登録ログインヘルプ


2014年03月20日

春満開

昨日北野天満宮に行ってきました。ICON144
観光シーズン、私も京都から脱出してポチのお兄ちゃんのように広島に牡蠣を食べに行きたかった。ICON46

やはり一人旅は気ままだけれど、目的がないと・・・
昨日の目的は、御朱印帳と、古いお札を納めて新しいものに変えてもらうこと。

去年はもっと早く来たので、梅鑑賞だけで桜見物はできませんでした。
昨日は欲張りな神頼みでした。

春満開


春満開



帰りに有名なお豆腐屋さん

卯の花や豆乳ヨーグルト、黒豆豆腐やらを買ったのですが、

どれだけ恐ろしいほどのおからができたことか・・・
油揚げとお葱を加えたとはいえ、何人前のおからなのでしょう・・・
ポチのお兄ちゃんがおからを食べてくれるとは思えませんicon15







Posted by ポチマル at 11:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。