京つう

日記/くらし/一般  |洛北

新規登録ログインヘルプ


2013年12月09日

大気汚染◇公開講座◇

昨日、大気汚染についての公開講座に行ってきました。

数年前から、黄砂の情報は主婦にとって、お洗濯や布団干しに影響を及ぼし、空が霞む日もあるくらいですが、最近は、聞きなれないPM2.5情報までお知らせがあります。

今はそれほどではありませんが、数年後には毎日テレビで「今日のPM2.5指数は・・」みたいな日が来るようなことをいっておられましたが・・・

私なりに、昨日のお話をまとめてみましたがICON65

大気汚染◇公開講座◇

ソラマメ君のHPには、環境省の大気汚染物質の広域監視システムがあります。
http://soramame.taiki.go.jp/

ちなみに、環境省はPM2.5に対する基準をまだ作っていません。

おみやげに、ダチョウの卵から作ったついう、貴重なマスクを頂きました。

大気汚染◇公開講座◇






Posted by ポチマル at 15:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。