京つう

日記/くらし/一般  |洛北

新規登録ログインヘルプ


2011年10月23日

古都京都の秋 ◆龍安寺◆

昨日の夜は豪雨でしたが 今朝は快晴でした。icon01
でも、なんか午後からは曇ってますね。
今日は、1日遅れの時代祭のようですネ

午前中、世界文化遺産 龍安寺に行ってきました。icon18
なんか、行きたくなったんだナァ~

私が 小学校くらいの自由研究で行って以来・・・
Rock Garden  (石群) があったことしか覚えていませんでしたが、行ってみるとすごい敷地面積がありました。ICON63

方丈の前庭 枯山水の石庭です。

古都京都の秋 ◆龍安寺◆

古都京都の秋 ◆龍安寺◆

古都京都の秋 ◆龍安寺◆



ううん。 なるほど 落ち着きます・・・

鏡容池(おしどり池)です。
古都京都の秋 ◆龍安寺◆

こんなに お庭広いなら、色んな季節に来てみたら もみじ、菖蒲、つばき いろいろ楽しめるのですネICON61

その後、仁和寺散策もして満足です。ICON59
近場でも 楽しめますねICON118




Posted by ポチマル at 17:06│Comments(1)
この記事へのコメント
京都にいながら、龍安寺へは行ったことが
ないのですが、やはり、素敵ですね!!

紅葉には、もっと絶景になるのでしょうね♪

私もぜひ行ってみます(*^。^*)
Posted by パソコバ at 2011年10月27日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。